2015年09月30日

初めての薬が出た。

 こんにちは。ようやく散髪に行けて、気分がすっきりした方のフジカワさんです。

 さて。昼過ぎに帰ってきました。とにかく夕方の不安が苦しいことを訴えましたら、「メイラックス」という薬を処方されました。2mg錠を、朝1回飲んでくれということで。飲むのは初めてです。普通、この手の症状には、「エビリファイ」や「ジプレキサ」を使うらしいのですが、血糖値が上がる副作用があるので、糖尿病の僕には使えないとのことでした。まあ、「エビリファイ」も「ジプレキサ」も、東京在住時には飲んでましたけどね。

 んで、調剤薬局で待ってる間に、散髪へゴー。サッパリしたついでに、駅前のタバコ屋へ行って、「カプチーノ」と「ドミンゴ・バニラ」を買ってきました。家にはまだ「PL88・メンソール」がたっぷり残っているのですが、普段メンソールをあまり吸わないので、飽きてきまして。段々と吸うのが辛くなってきたんですよ。こりゃあかなわんということで、口直しのシャグを買った次第です。今まで、カフェオレシャグには、「コルツ・バニラ」を使っていたのですが、ちょっと変えてみようと思ってですね。帰宅後、作ってみたら、これはこれで美味しいです。

 あと、来週の北海道行きに備えて、嗅ぎタバコの「スヌース」も買いました。帰りのバスの中で、早速一つ挟んでみたのですが、特にイヤミな味もなく、ゆっくりニコチンを摂取出来るので、これはこれでアリかなと思いました。北海道行きの飛行機は、2時間以上飛びますからね。ずっとこさ禁煙だと辛いんですよ。

 ところで、ギャラがまだ入って来てません。電話でつついたのですが、15時まであと5分を切ってます。明日になるのかな……と、不安は尽きませんが、待つしかないのが辛いところです。うーん。

 それでは、今日はこの辺で。また明日!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

前略、精神科にて。

 こんにちは。昨日もやっぱり、試験の夢を見た方のフジカワさんです。しかも、「東大を受けてるんだ」という意識で、やたらと難しかったのを覚えています。

 さて、本日は通院日です。思いっきり寝坊したので、この時間なんですけどね。

 状況は、あまりよくありません。夕方から夜にかけてのイライラが、なかなか治まらないんですよ。頓服のレボトミンを飲んでも鎮まらない感じで。特に昨晩は辛かったですね。薬が増えてでも何でもいいので、とにかく助けてくれ、という感じですよ。

 待合室は、比較的に空いているので、それほど待たずに済みそうです。

 それでは、医者からはこの辺で。
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2015年09月29日のツイート。


























posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2015年09月29日

人に支えられていると言う実感。

 こんにちは。今日は昼まで寝ていた方のフジカワさんです。一昨日の睡眠不足を取り戻すべく寝まくったら、今度は頭がボーッとするという。

 スカッと晴れた9月も終盤、皆様いかがお過ごしでしょうか。僕は、明日(ギャラの入金日)が楽しみで、落ち着きません。

 さて。昨日の一連の件は、大変お騒がせ致しました。名古屋時代の元上司の所へは、別の業界仲間から連絡が行ったそうで、意外と業界人のみんなも、このブログを読んでくれてるのね、と、ちょっと驚いたり嬉しかったりしています。ああ、自分は色んな人に支えられてるんだと言う事を、しみじみと実感します。

 なお、一件残っていた「モニター募集」の件は、昨日の夜に、予想通り「抽選漏れ」のメールが来て、これでスッキリしました。やっぱり、真面目に働くのが一番です。仕事と言えば、昨日の夜に、弟子の夏椿君から電話がかかってきまして、昨日の件の顛末と、仕事の斡旋の話を聞きました。彼は今、ソシャゲの仕事をしているのですが、僕も登録だけしている人材派遣会社から、仕事を貰っているとのこと。そういえば、長らく情報の更新をしていないと思って、その人材派遣会社のページにアクセスしましたら、5年間放置されてました。慌てて更新して、後は、本登録のために、その会社へ面接に行こうと思いました。動かないとね。

 いずれにせよ、色々スッキリしました。このブログをご覧の皆々様、どうか、今後ともどうかよろしくお願いいたします。

 では、今日はこの辺で。また明日!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2015年09月28日のツイート。
























posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter