2015年11月30日

水木しげる先生が逝ったか……。

 こんにちは。先ほど帰宅した叔母から、こっそりお小遣いを貰えたので、当分ハッピーな方のフジカワさんです。

 さて、夕方のネタは何に……と思ったら、こんな訃報が。

 漫画家の、水木しげる先生がお亡くなりになったとのこと。93歳。この人は、100歳まで生きると信じて疑わなかっただけに、とてもショックです。謹んで、ご冥福をお祈りいたします。でも、大往生ですよね。ほんの最近まで精力的に創作活動してて、思い出したように逝くなんて。また一つ、昭和が遠くなってしまいました。歌を歌っていた方の、熊倉一雄さんも先日お亡くなりになりましたし、お二人で、天国で一杯やって下さい。合掌。

 では、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

朝鮮人参vsレボトミン25mg

 こんにちは。今月は「とらのあな」からの売り上げが思ったほど無くて、絶賛しょんぼりしている方のフジカワさんです。

 昨日は失礼いたしました。あまりに気分がささくれ立っていたので、夜の8時30分頃に眠剤を飲みまして。相当早い寝逃げをかましました。んで、今朝になって、いったん8時頃に目が覚めたんです。多分、朝鮮人参パワーで。しかし、レボトミン25mgも負けてない。「まだ寝るです!」とベッドから起こしてくれない。バトルを続けること2時間で、ようやく起きられました。しかし、今まだ眠い。レボトミン25mgの逆襲のようです。うあー。

 さて。11月も今日で終わりです。明日からは12月! 泣いても笑っても、今年もあと一月です。僕は、(お察し下さい)の件で、弁護士事務所からの連絡を待っているのですが、まだ来ないのでちょっとイラついています。こっちから連絡しても、たいてい、担当の弁護士の先生が外出中なので。理想は、来月の8日までに全部のケリが付くことなんですが……難しいかなあ……。

 んでまあ、今は、叔母が家に来たりしているので、昼飯は勝手に食えと言われたりしてるんですよ。母と叔母は外食するとのことで。僕は、らめえんでも食べようかと。あと半月で、年金の日でもあります。アンカンポウで、朝鮮人参を買い増ししようかと。タバコ代は、今度はかなり抑えられそうです。「PL88・ジャストタバコ」を一缶でも買っておけば、十分保険になりますし。まあ、余った予算で「グレイクリフ」を買うんですけどね?

 親と叔母が出ていったら、僕も階下に降りて、らめえん作りをしますよ。では皆様、よいお昼を。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2015年11月29日のツイート。














posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2015年11月29日

【縮小更新】普通の占いで1位の時ってのは。

 こんにちは。今日、ヒゲを剃っていたら、アゴ下を切ってしまった方のフジカワさんです。

 さて。今現在、気分がロクデモナイです。頓服のレボトミンを飲んだのですが、あまり改善されてません。Yahoo!の占いでも一位、まぐまぐ! の占いでも一位の日は、こんなもんです。霊合星人なめんな? 細木数子の占いだけが、「今日は要注意」と出てるんですよね。くそう、信じちゃうじゃないか。

 特に何も、イベントのない日です。よって、更新すべきこともありません。こんな時は、寝逃げするに限るのですが、夜はまだでしょうか。散歩の時間まで、寝室で横になってます。

 では、今日は失礼します。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2015年11月28日のツイート。












posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter