2016年02月29日

寒っ! 寒っ! 寒っ!!!

 こんばんは。物事を甘く見積もらせたら、右に出るものはない方のフジカワさんです。なにそのクソの役にも立たないスキル。

 風が強い近畿地方。おかげで、体感気温がぐっと下がって、日課の散歩が辛かったです。暖かくなるのは週末からとのことで、早く週末にならんかな……と思っております。

 さて。昼間の更新後、何をしていたかと言うと、特に何もしてません(えー)。ふと、近いうちに、全く別ジャンルのブログを立ち上げてみようかな? と思ったり、思わなかったり(どっちだよ)。(ホニャララ)を(ピー)して、(バキューン)するには、(ガオー)万円必要と知って、軽く心が折れたり。すまねえ、これ以上は言えねえんだ。FBIに口止めされててな……(嘘ですよ?)

 そんな事をつらつら考えながら、シャグや煙管を吸っていたら、散歩の時間になったので、歩いてきて、帰ってきて家の用事を少し済ませたら、今ですよ。今日はいつになく、時間の経過が早いです。あと、髪の毛が鬱陶しくなってきて、(ついでに散髪屋に行ける)明後日の通院日が待ち遠しいです。2週間前に行っておけばよかった……。

 とまあ、全国の働くお父さんにジャンピング土下座ものの自堕落な一日ですが、しょうがないんです。許して下さい。

 では、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

所詮占いか(二回目)。

 こんにちは。昨日の夢の中に、今は消息不明の、名古屋時代の同僚氏が出てきて、ちょっと嬉しかった方のフジカワさんです。Oさん、今どこで何してるのかなあ……。

 昨日より気温が低いとは言え、騒ぐほど寒くはない、本日うるう日。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。先週の火曜日、占いにそそのかされてBIGを買ったわけですが、ドキドキの結果発表! 全部ハズレ!! 当たり前と言えば、あまりに当たり前です。まあ、約一週間、夢は見られたので、それでよしとせねばなりますまい。

 んで、ひとしきりしょんぼりしてから、歯医者の再診へ行ってきました。「だいぶマシになりました」と言うと、「じゃあ、このままで様子を見ましょう」ということで、あっさり終了。あまり関係ないのですが、その歯医者、待合室に、手塚治虫の「ブラックジャック」が全巻揃ってまして。できるだけ長く待ちたいと思ってしまう、不思議な歯医者です。

 帰宅後は、昼飯を先ほど食いまして、さて今日は何をしようか……と言うところです。ホント、占いなんて過信するもんじゃありませんね。

 それでは、昼間はこの辺で。また夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2016年02月28日のツイート。










posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2016年02月28日

胃袋も歳を取る。この事実。

 こんばんは。「夜に、姉がいるかいないか」で、その日の夕食のグレードが決まる家庭にいる方のフジカワさんです。今日は「いない」日だったので、インスタントラーメンと焼きいもでした。

 さて。タイトルの話ですよ。いえね? 今日の昼飯は、大阪王将(から独立した店。その名も「大阪王」)の餃子とご飯だったのですが、これが意外にヘビーでして。かなり胃にもたれ、プラス、味の濃さで喉が渇いたので、ガンガンお茶を飲んだら、夕食時になっても、腹が減りませんで。「お前、枕でラーメンと焼きいも食ったって言っただろ?」と。はい、言いました。ほとんど薬のためです。おかげで、今はかなりの膨満感が胃袋を支配しています。昔は、これぐらいどーって事無かったのですが、今は違いますね。明らかに、無茶が利かなくなってます。悲しい現実です。先週の日曜日は、参加したかった業界シュラスコ会だったわけですが、もし参加していても、昔(例えば10年前)ほど食えたかどうか、疑問です。食いたかったですけどね!?

 この胃もたれが、あと一時間(目安)続くようであれば、神の薬、太田胃散の出番です。太田胃散と言えば、少し前に、Twitterでこんなツイートを見ました。「ミルクティーに太田胃散を入れると、チャイになる」。ほんとかぁ? と思って、実践してみたんです。結果、意外とチャイでした。常飲するかと聞かれれば、「うーん?」なんですけどね。

 それにしても、今日は(も?)精神の調子がイマイチです。頓服のレボトミンを、2回キメました。今度の水曜日が、通院日です。レボトミン自体は、飲まない日もあったので、余ってます。次は処方して貰わなくてもいいでしょう。「仕事してよし」の判断がくだるのは、いつの日か……トホホ(・ω・`)

 では、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

仕事が早いな! 伊丹税務署!

 こんにちは。昨日の夢が、「長年左手に内蔵されていたMOドライブを取り外す」という、わけが分からないにも程があるものだった方のフジカワさんです。

 少し暖かい近畿地方。明日で2月も終わりですが、春はまだでしょうかね? 皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。本日のフジカワさんですが、特に何もありません。以上。……で終わるわけには行きませんので、確定申告絡みの話を。伊丹税務署から、「還付金の処理状況」の第一報が届いたのが、2月19日。早いな! と思っていたら、第二報が届いたのが、昨日の昼間。3月4日に入金があるそうです。申告してから、3週間経ってません。仕事の早さに、うっとりするばかりです。もっとも、還ってくるのは2万とちょっとなので、来月末、3ヶ月に一度の、養成所の月謝(15,000円)を払ったら、大半は消えるのですけどね。

 まあ、自腹で払えるだけ、まだマシかと思いつつ、3月4日を心待ちにしておきます。

 では、昼間はこの辺で。また夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話