2016年07月31日

なぜか不安に駆られる日曜日。

 こんにちは。小さい頃は、ピアノで「エリーゼのために」を暗譜で弾けた方のフジカワさんです。今は、楽譜すら読めません。どうしてこうなった。

 暑(ry 午前中から31℃とか、おいおい勘弁してくれよと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。日曜日です。とは言っても、僕の身辺に何の変化もありません。お茶を飲みつつ、シャグを吸いつつ、のへ〜っとしております。日曜日になると、謎の不安感に駆られるので、昼食後に、頓服のレボトミンをキメました。今は、パイプを吸いながら、このエントリを書いています。そのパイプも、あと一回分になりました。無くなったら、2週間の我慢です。貧乏舐めんな?

 明日から8月です。盛夏。皆さん、ひと夏の思い出は作りますか? 僕はそんな物無縁です。せいぜい、7日の日曜日に、養父郡の田舎まで、墓掃除に行くぐらいです。後は、14日にお坊さんが来て、ナンマンダブして貰うぐらいか。年金を貰う頃には、もう残暑。2週間なんてあっという間です。きっと、気が付いたら9月になってるんですよ。オウ、テリブルテリブル。

 ひとしきりテリブったところで、特にこれ以上ネタもないので、今日はこの辺で。また明日!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2016年07月30日のツイート。














posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2016年07月30日

唸るほどネタがない土曜日。

 こんにちは。いかに日課の散歩をサボるかを、日々考えている方のフジカワさんです。だって、動くの面倒臭いじゃないですか?(デブの思考)

 今日も暑(ry 冷房は使ってますか? 水分補給は? 皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。土曜日です。土用の丑の日でもありますね。我が家も、今晩は鰻丼です。それはいいのですが、ネタがありません。相変わらず、タバコにまみれた一日です。明後日は、糖尿病検査のために、近所の内科へ行って来ますが、クロムのサプリメントの効果が出ているかどうかが焦点です。あと、内科の先生が、アバウトに薬を出すので、今結構余ってるんですよね。月曜日に持って行って、少しでも薬代を減らそうかと目論んでおります。

 話は戻りますが、シャグの件。シャグを始めて、2年が過ぎました。それなりに色んな種類を試してきましたが、まだまだ試したいものはあり。しかし、お金がない。しょうがないので、自分的にド安定の、「PL88・ジャストタバコ」を吸う日々です。試したい筆頭は、「チェ・シャグ」なんですけどね。安いんだし、すぐ買えるじゃん、と思うでしょ? 貧乏舐めんな?

 そんなド安定の「PL88・ジャストタバコ」も、一缶目が、残りタッパー一杯になりました。やっぱり、二週間に一缶ペースですね。後は、パイプの消費量が増えているので、来月15日まで持たないです。これはしょうがないので、尽きたら我慢ですね。

 とまあ、ネタがない割には頑張って更新しました。誰も褒めてくれませんけどね! それでは、今日はこの辺で。また明日!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2016年07月29日のツイート。










posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2016年07月29日

ヒゲを剃る金曜日。

 こんにちは。今朝はなぜか8時30分に起きてしまった方のフジカワさんです。医者に行く日以外は、やることも無いんだし、可能な限り長く寝ていたいのですが、どういうことでしょうか。

 暑(ry 夏だしね! しょうがないね! 皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。今日は金曜日なので、伸び放題だったヒゲを剃りました。毎週金曜日は、ヒゲを剃る日に決めてるんです。サッパリしました。今日の出来事、それだけ。おいぃ!? もうちょっとなんかあるだろう!? シャグも吸った。パイプも吸った。煙管も吸った。久しぶりに、煙管の手入れをしたら、煙道がこの上なくヤニまみれで、軽く引くなどした。

 あ、そうだ。夜になったら、心友に近況報告のメールをします。以前は毎日のように送りつけていたのですが、「隔週でいい」と言われたので、ちょっと前から、それを守っています。前回、拙作3冊目の詩集に、カスタマーレビューが付いたことを話しましたら、「早く4冊目を作れ」と言われました。しかし友よ、そんなに頻繁に、「ポエム・モーメント」は起きないのだよ。むりくりひねり出しても、いい物は書けないし。分かっておくれ。

 そうこうしているうちに、シャグが残り4本になりました。詰める作業をせねばなりません。地味に面倒臭いのですが、日々のことなので。

 それでは、今日も特に引っ張るネタもないので、この辺で。また明日!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話