2016年11月30日

すげえ! 専業主夫みたいだ!

 こんにちは。フジカワです。今日も、クズい更新をお届けします!(無駄に元気良く)

 というわけで、梅田の某ヘアサロンから帰ってきました。予想通り、「月一でこちらに来るのは難しいですか?」みたいな勧誘がしつこかったので、(暇な癖に)「予定が読めないので無理です!」と断りました。幸い、それ以上食い下がってくることはありませんでした。

 でもって、ヘアサロンから解放された後は、ドキドキの宝くじ売り場へ。当せん番号チェックです。結果は、予想外の1,100円。+1,000円! 缶ジュース10本分! これは嬉しい! 有り難く、生活費に使わせて頂きます。

 その後は、サクサク帰ってきて、一旦荷物を家に置いてから、近所のコープへ、母が買った物を受け取りにゴー。重たい思いをして、持って帰ってきた荷物を、速やかに冷蔵庫・冷凍庫に仕訳して、その後は風呂掃除。チャキチャキ終わらせて、階下の掃除機掛けもささっと。

 まるで、専業主夫みたいだ! 後は料理のスキルがあれば完璧だな!(そうか?)世の専業主婦、及び主夫の皆さん、お疲れ様です。苦労のほんの一端が分かりました。あなた方は偉大です。

 でもって、今はやっとシャグを吸いながら、マイマシンに向かって、クズい更新をしております。

 明日は、今日とほぼ同じ場所の、某スキンクリニックへ行って来ます。ちりつも、ちりつも。

 読者の皆様、今月も毎日クズい更新にお付き合い頂き、ありがとうございました! 来月もよろしくお願い致します!

 では、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2016年11月29日のツイート。






posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2016年11月29日

飽きられているネタは、抹殺するに限る。

 こんばんは。フジカワです。今日の昼間のエントリは、ゴソッと消しました。皆さんに飽きられてると指摘されては、あっても意味がないと判断したので。

 さて。明日はいよいよ、おんもに出る日です。某ヘアサロンから、予約の確認の電話が入ってきて、変更がない旨伝え、「ご家族には相談されましたか?」と聞いてきたので、「いやあ、猛反対されまして」と嘘八百ぶっこいて、「では、明日の頭皮チェックだけでも……」と、トーンダウンさせることに成功。

 実際、勝手に予約された、12月16日の分は、代金が2,160円かかるので、そんな余裕はマジでないです。貧乏舐めんな?

 なお、明日は、100円の臨時収入があることが確定しています。3週間ほど前に、近畿宝くじを10枚買って、払い戻し開始日が明日なんですよね。バラで買ったのですが、皆さんご承知の通り、バラで買っても、下一桁は、0〜9まで一通り入ってます。

 よって、末等一つ当せんは確定。帰り道の(安売り自販機での)ジュース代ぐらいは確保できると。やったね! たかが100円、されど100円。ワンコイン舐めんな?

 本当は、抽せん日は11月25日なので、WEB上には、とっくに結果が出ています。でも、チキンなので、自力目視での確認はしないという。

 後は、明日のヘアサロンでの用事が終わったら、自宅近くから、一つ手前のバス停で降りて、降りたところにあるコープで、親の買い物を代行するだけ。

 その他は特に事もなく(定型句)。日課の風呂掃除も終わってます。飯食って風呂入って寝るだけです。最近は、レボトミンを+10mgしないと、何だか寝付きが悪くなりました。この辺、次の通院日に相談するべきでしょうか。

 そんな事をつらつら考えつつ、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 17:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2016年11月28日のツイート。






posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2016年11月28日

晩飯食って、日が暮れて。

 こんばんは。フジカワです。母が、「ハヤトウリ」と言う名前の瓜を買ってきて、炒め物にして食ったのですが、イマイチ美味しくなく、「やはりこれは、薄く切って、浅漬けにするのが一番だ」という結論に至りました。

 さて。ブルーマンデーが暮れて行きます。今月も、後2日と少し。早いもんです。寝室で、しばらく横になってたら、昼間の倦怠感も少しはマシになった気がします。気がするだけですけどね。

 後ちょうど一週間後には、糖尿病検査で、内科行きです。朝絶食で。クロムと亜鉛は、毎日欠かさず飲んでますが、果たして、鑑定(検査結果)やいかに?

 その他は特に事も無く(定型句)。何を書こうか迷っているうちに、モニタが省電力モードになる程度には、書くことがありません。

 そういえば、今朝の各種占いチェックでは、大半で「疲れが出やすいでしょう」と出てたんですね。日々何もしてないくせに、なぜ疲れるのかは謎ですが、リア充向け占いも、たまには当たるようです。あ、今思ったんですが、まさか、倦怠感の正体は、どぶろくによる二日酔い? あり得るなー。

 今日はゆっくり風呂に入って、レボトミンマシマシで寝ようと思います。では、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話