2017年01月31日

叱って貰えるうちが華ですよね。

 こんばんは。フジカワです。今日は、明日の準備に追われてました。

 今ひとつスッキリしない天気の近畿地方。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。「東京在住」さん、「ねここねこさん」、コメントありがとうございます。

 確かに、もはや僕は、皆さんから見捨てられて、ただの見世物になる、一歩手前だと思います。自覚はあります。それでも、道を誤りそうになったら、叱って止めて下さる方がいる。これは、素直にありがたいと思っています。皆様、本当にありがとうございます。

 なお、「東京在住」さんのご質問ですが、現状できることは、ネットサーフィンぐらいなものです。投資について調べるのは、ひたすらググるだけだったので、ネットサーフィンのうちに入ると思います。やりませんのでご安心ください。

 音楽も本も、聞いたり読んだりする気力が湧きません。2年ぐらい前に買った、筋少のアルバムさえ、まだ全部聴いてない有様です。確かに、Amazonプライムには入ってますが、ビデオもミュージックも、全く使ってません。「お急ぎ便」のためだけに、加入しているようなものです。

 母親の手伝いは、確かにそうですね。僕も、徐々にででも料理を覚えて、母が亡くなった後に備えるべきだと思います。

 昨日あたりから、どうしてもコンビニなどへ行かなければならない時などは、店員相手に、何とかしゃべれないか、挑戦を続けています。まだ実を結んでませんが。

 当面の目標は、母親に言われた、「あんたの作った餃子が食べたい」というリクエストに応えることですね。頑張ります。

 それでは、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 17:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2017年01月30日のツイート。






posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2017年01月30日

晩飯は、即席らめえん。

 こんばんは。フジカワです。タイトル通り、今晩は姉が不在との事で、ゴッドは夕食を作らず、袋麺の「うまかっちゃん」が晩飯でした。ちなみに、風呂も焚かないそうです。

 インスタント物を作る時は、必ず、水は規定量きっちり入れる派の僕なのですが、こと「うまかっちゃん」に関しては、規定量550ccより、あえて減らして、500ccで作った方が美味しい事に気付きました。規定量550ccだと、味が薄くて……。

 さて。昼間の更新後の僕ですが、日課の風呂掃除を終えてから、シャグを詰める作業をしていたのですが、19本詰めたところで、「パワーマチック2」がジャム祭りを起こし、このままでは、無駄にさや紙を浪費してしまうと判断し、そこで中断しました。シャグが粉状だと、ジャムりやすいんですよね。巻紙とフィルターは山ほどあるので、ローリングマシンで巻いていってもいいのですが、いかんせん面倒臭い。そうです。僕が怠惰の化身です。

 その他は特に事も無く(定型句)。本格的に忙しいのは、明後日から。明日は、その2月1日の準備に少し忙しい事でしょう。さあ、帳簿山脈が待ってるぞ。

 上がらないテンションをむりくり上げる努力をしつつ、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

内省しろとな?

 こんにちは。フジカワです。午前中、リア充向け占いアプリをチェックしたら、「内省しろ」と、大半のアプリで結果が出ましたが、やることがなくて、自然と、日々内省している僕には、「何を今さら」という気分です。

 スッキリしない天気の近畿地方。暖かいですが。関東の方では、19℃まで上がったとかで、おいおい、春はまだ先だぜ? と思ったりしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。一月も、残り2日となりました。いきなり、楽天銀行から、「VISAデビット引き落とし」の通知が来て、なんぞ!? 心当たりないぞ!? と思って焦って、明細を見てみると、Amazonプライム年会費の引き落としでした。なんだよー、明日引き落としじゃなかったのかよー。ビックリさせんなよー。

 Amazonといえば、日々シャグを吸っていて、着火には、昔、懸賞で当たったPeaceの革巻きZIPPOを使っているのですが、オイルの備蓄がなくなりました。これ。



 注文履歴を見ると、去年の3月末に買ってるんですよね。10ヶ月持った事になります。コスパはいい方ですね。ただ、次の年金支給日まで、あと2週間と2日。とてもZIPPO内のオイルが持つとは思えません。なので、オイルが切れたら、しばらくは、使い捨てライターで代用です。

 ところで、「シリウスタバコ」でシャグを買う度に、スタンプカードを押して貰うのですが、ほぼ毎回、使い捨てライターを貰います。手元には、12個ほど、未使用のライターがあるんですが、「使い捨てライター10個セット!」とかで、ヤフオクに流せますかね?

 ヤフオクと言えば、去年の12月に、シリウスタバコのガラガラくじで当たった、「チェ」ブランドの迷彩柄キャップ帽と、「メビウス」ブランドのトラベルポーチ。これも使いませんから、気が付いた時に、ヤフオクに流そうかと。

 書いてるうちに、シャグが、残り3本になりました。更新が終わったら、また、詰める作業です。

 日課の風呂掃除もまだでした。ゴッドに言われる前に、さっさと済ませてしまいましょう。

 それでは、昼間はこの辺で。また夕方か夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2017年01月29日のツイート。








posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter